ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【ダイエットメニュー】鶏肉を美味しく食べて痩せる方法

f:id:mkfitness:20200618080617p:plain

どうもこんにちは!

自粛期間のせいで体型が気になる方や、ジムや外で身体を動かしたいけどコロナもあるし、なかなか運動できないと悩んでる方。

 

今回は高タンパク、低脂質、コスパのいい「鶏肉を美味しく食べる」メニューについて紹介させて頂きます。

 

すごく簡単にできて美味しいので、ぜひ参考にしていただければと思います!

 

 

メニュー

材料、作り方、カロリー(おおよそ)を紹介します。

 

材料

・鶏肉(むね肉、もも肉どちらでも)

・ポン酢

・生姜

・刻みネギ

 

作り方

①鍋に水を入れ、沸騰させます

②ボールを用意し、タレを作ります(ポン酢、生姜、刻みネギを入れて混ぜる)

③沸騰したら、鶏肉を入れます(5分程火をつけたまま)

④火を止め、余熱にする(大体20〜30分くらい)

⑤鶏肉を取り出し、ほぐしながら先ほどのボール(タレ)につけて混ぜます

⑥完成

 

カロリー

ご飯、鶏肉、味噌汁、納豆をつけて、おおよそで算出しています。

 

・鶏肉(皮なし、200g)

 →216kcal

・ご飯(200g)

 →336kcal

・味噌汁

 →31kcal

・納豆

 →100kcal

 

一食の総カロリー

 →683kcal

PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)

 →タンパク質:60g

  脂質   :  9g

  炭水化物 :73g

 

運動量や年齢、生活習慣によって変わりますが、成人男性の大体の一日の必要カロリーは2200kcal前後です。

となると一食700kcalほどなので、無理のないダイエットメニューであることが分かります。今回はご飯200g、鶏肉200gと結構がっつり目で計算したので、120gとかに減らすと女性でも十分ダイエットメニューにもなります。

 

まとめ

ちなみにダイエットの超基礎的な知識についてはこの記事が参考になると思います。

mkfitness.hatenablog.com

 

安くできて、ダイエットにも適して、コスパもいいのですごくオススメです。

ちなみにフィットネス大会のベストボディジャパンという大会に出場した時も、このメニューには助けられました。

 

どうしても料理をする時間がない!という方は、低脂質、低糖質、高タンパクのお弁当も販売しています。冷凍で保存しておいたら、好きな時に食べれるのでオススメです。僕もよく仕事で忙しい時はお世話になっています。

公式/いたわり食堂 | 食事制限専門の冷凍宅配弁当。

 

 

あともう一つが、サプリメントです。食材からのみでは十分な栄養が得られない時に、併用して使っています。ちなみに僕は「マイプロテインというイギリス発の大手メーカーのものを使っています。かなりの方が使用しており、成分、値段、味ともにオススメです。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

 

 

読んで頂きありがとうございました。ではまた!