ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【簡単ダイエットメニュー】納豆パスタが素晴らしすぎる件

f:id:mkfitness:20200623104032p:plain

 

どうもこんにちは!

今回は、「簡単、時短、安い、美味しい、ダイエット向け」料理をご紹介します。実際に作ったんですが、かなり美味しかったです。

 

参考にしたのは、筋トレと料理をテーマに配信されている「マッスルグリル」さんのこの動画です。初心者向けの動画が多く、すごく勉強になり面白いので、ぜひ見ていただければと思います。

www.youtube.com

 

動画とまったく同じではなく、アレンジを加えて、栄養素(カロリー、PFCバランス)も算出しました。

 

材料

  • パスタ
  • 納豆
  • ほうれん草(アレンジ)
  • しらす
  • 温泉卵
  • しそ
  • きざみノリ
  • きざみネギ
  • オリーブオイル(15g)
  • 醤油(15g)

 

材料は以上です。ほうれん草はアレンジしてみました。

 

作り方

  1. ほうれん草を適当に切る
  2. パスタを茹でる(ほうれん草と一緒に)
  3. タレを作る(醤油とオリーブオイル混ぜる)
  4. 茹で上がったら、材料を混ぜる(納豆、しそ、タレ、ねぎのり、しらす、温泉卵)
  5. 完成

 

これだけなんです。これがマッスルグリルの素晴らしいところ。

 

まとめ

今回の栄養素、カロリーについてまとめます。(おおよそで記述しています)

 

・炭水化物 :88.2g

たんぱく質:47.7g

・脂質   :36.8g

・総カロリー:887kcal

 

パスタの量を、250gで計算したので、890kcalぐらいになりました。

250gはかなり大盛りの量なので、100〜150gぐらいにすると、カロリーも600〜700kcalになるので、女性の方はそれぐらいがいいと思います。

 

栄養素のバランスも、50%、30%、20%のように適切な範囲なのでバッチリです。(栄養素のおおよその適切範囲はまた書きます)

 

まとめると、めっちゃうまかったです!しかも簡単で安くてダイエットにも向いてる!

読んでいただきありがとうございました。ではまた!