ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【痩せたい方必見】コンビニで買える最強ダイエット食品5選

f:id:mkfitness:20200630084544p:plain

 

どうもこんにちは!

仕事で忙しかったり、どうしても自炊できなかったときに役に立つのが「コンビニ」。今のコンビニは健康的でダイエットに向いている食材がたくさんあります。

 

物が多くて、逆にどれを食べたらいいのか分からず、迷ってしまうことが多いと思います。僕自身もそうでした。

 

そこで、ダイエットしたい、健康的でいた方に向けてコンビニで買える最強の食品をご紹介します。良かったらご参考にしていただければと思います!

 

ダイエット方法の基礎編も載せておきます。

mkfitness.hatenablog.com

 

 

 

コンビニ食品5選

オイコス

f:id:mkfitness:20200630082917p:plain

デザートにもなりますし、周りから見られても「意識高いな!」とか分からないと思います。女性にもオススメです。

 

②しゃけとば

f:id:mkfitness:20200630082940p:plain

これも高タンパク、低脂質です。ちょっと小腹が空いた時、お菓子の代わりにいいです。よく噛むのでお腹も膨れます。

 

③ちくわ

f:id:mkfitness:20200630083007p:plain

安価で買えて、お弁当に入れることもできます。サラダと混ぜても美味しいです。

 

④鶏味みそ鍋

f:id:mkfitness:20200630083023p:plain

以外と知られていないですが、かなり脂質も抑えられているのでオススメです。味もいいですし、野菜も取れるので。

 

⑤豆とひじきのサラダ

f:id:mkfitness:20200630083043p:plain

よくお弁当に入れています。ゆずの味がするのでさっぱり食べることもできます。

 

まとめ

「ダイエットはきつくて辛い」というものではなく、「美味しくストレスフリーで継続できる」のが今の時代だと思います。

 

でも専門的な知識を持った方が周りにいないので、どうすれば痩せられるのか分からないといった方が多いのではと思います。

 

今後も栄養学、ダイエット、メンタルなど「健康」をテーマに発信していきます。読んでいただきありがとうございました。ではまた!