ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

サラリーマンが【ベストボディジャパン】に出場して分かったこと

f:id:mkfitness:20191019151919j:plain

こんにちは!

今回2019年度のフィットネス大会、「ベストボディジャパン」に

出場しました。結果は予選敗退でしたが、挑戦してよかったです!

 サラリーマンの僕でも出場できたので、もし興味ある方は見ていただけたらなと思います!

 

 

ベストボディジャパンとは

そもそもですが、ベストボディジャパンとは「健康的で、かっこいいまたは美しい身体を競う大会」のことです。

日本全国各地で開催されており、気軽に出場できるのがいいところだと思います。

www.bestbodyjapan.com

 

 

どんな事をするのか

やることはステージ上で、大会の規定ポーズを取るだけです。

初めて出場した僕でも簡単にできたので、ご安心を!

インスタグラム等でも紹介されているのでご参考にしてください↓

www.bestbodyjapan.com

 

 

実際に初出場してみて

今年初めて大会に出ました。

いろいろと不安はありましたけど、結論、出場してよかったです。

感じた事をまとめると、

・大会出場に14000円前後の費用

・大会規定のサーフパンツが9000円前後だった

・みんな肌が黒かった。。

・想像以上にみんな「絞り」が凄まじかった。。

・サラリーマンでも全然出場できた

こんな感じです!ぜひご参考に!

 

 

最後に

仕事をしているので、

「通用しなかったら恥ずかしいな」、

「周りは学生とか、フィットネス関係の仕事してる人ばっかかな」

とか思いながら、出場をためらっていました。

 

でも!

人生は一回きりです。

やって後悔するよりも、やらずに後悔するのだけはしたくない。

なので!出場してみました。

 

予選敗退でしたけども、出場してみてよかったです。

誰しも初めてのことは緊張します。

でも、その初めてを経験することが大切。

大人になると新しい挑戦をする人が減ってきます。

 

もし皆さんも何か挑戦したことがあったら、

せひコメントしてください!

ではまた