ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【メタ認知】について

メタ認知 メタ認知とは簡単に説明すると、「客観的に物事を見ること」なんですね。 自分が物事を認知しているところを認知する、、ちょっとややこしい。 メタ認知って言葉は普段聞く機会がありませんよねー。 ですが、メタ認知を心がけることは大切なことな…

【SNSを利用】して挑戦する

今のままじゃ嫌だ 今の現状に満足せず、より良くしていきたい!と毎日思っています。 では、いざ始めよう!と意気込んで見ても、「なにしよっかなー」となってしまいますよね。そんな時は、TwitterやInstagramなどのSNSを使用して、「真似して見る」事をよく…

【習慣化】の効果と可能性

習慣って? 「習慣」の効果について意識した事があるでしょうか。 習慣とは、動作を継続して行い、そんなに意識していなくても行なっていること。 歯磨きとか、服を着るのとかも習慣ですよね。 効果 例えば毎日鏡に向かって、満面の笑みで「自分なら何でもで…

モチベーションに頼らない

やる気でねえ… 一度はモチベーションについて考えたことがあるのではないでしょうか。 私はモチベーションは、必ずしも高くあり続ける必要はないと考えています。 なぜなら、どれだけモチベーションが高い人でもやる気が出ない時や、「今日はもういいかな」…

【就職活動】とは一体何なのか

人生の分岐点 前回の記事では、軽い自己紹介を作成しました。「人は変わる事ができる」を信念に生きている私ですが、今回は「就職活動」について書きたいと思います。 私自身、二年前のちょうど3月頃から就職活動を始め、大手企業に内定をもらうも、内定を…

人は変わる事ができる。

社会人の方、これから社会人になる方々。日々を過ごす中で 「なんでこんな仕事やってんやろな」「転職したいー」 「痩せたい」「勉強なんでしなあかんの」「楽しい事ないなー」 「なんか毎日面白くないなー」「お金稼ぎたいー」なんて事を思った事ありません…