ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【1万円以下で揃えられる!】おすすめの自宅筋トレグッズ5選(実際に使用してみた)

f:id:mkfitness:20200625120630p:plain

 

どうもこんにちは!

今回は、自宅で簡単に運動ができるグッズを紹介します。

値段も1000円〜といったところで、かなり安価でオススメです。

 

今回は、「自分なら1万円程度で揃えたい!」という気持ちがあったので、1万前後で5つまとめてみました。

 

コロナの時期もあったので、自宅で運動できるよう、実際に購入して使用しています。

もし運動やダイエットに興味がある方は、参考にしていただければと思います。

 

自宅トレーニングメニューもこの記事でまとめています。

mkfitness.hatenablog.com

 

 

自宅で運動できるグッズ

①ヨガマット 

まず自宅でもっとも必要なのは「ヨガマット」です。

床の保護、ストレッチ、自重トレーニングなど多機能で、安価で買えるのでこれだけは最低限持っておいても良いと思います。

 

 

②アブローラー

お腹周り、背筋、腕、肩、体幹など、全体を効率的に刺激してくれるのは「アブローラー」がオススメです。最初は膝をつけて10回前後を3セットでかなり効きます。

しかも安価で軽く、場所も取らないですから。

  

③チューブ

次は、自重トレーニングだけではもの足りない!という方に、トレーニングチューブはMUSTです。値段も手頃で、女性から本格的にトレーニングをしている方まで使用できる、FitLifeさんのチューブはオススメです。

 

正直、チューブと自重だけでトレーニングメニューは組めます。値段も手頃なので良いと思います。

 

④バンド

下半身やお尻を鍛えたい方にオススメです。バンドはジムでも持って行って使用できますし、持ち運びも楽ですから。そして色もカラフルでおしゃれです。

 

ちなみに彼女が「下半身も鍛えたい!」と言ってきたので購入したんですが、僕もたまに使っています。笑 

 

プロテイン

最後は少し本格的に運動をしたいと思っている方向けです。サプリメントなので、MUSTではないんですが、安価、安全性、美味しいという点で、Myproteinを紹介します。

 

イギリスのブランドで、現在多くの日本人が使用しています。味も何十種類とありますし、世界的に有名ブランドということで安心感もあります。僕はこのチョコレート味が一番好きです。ホームページも載せておきますので、詳しくは見ていただいたらと思います。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

 

 

おわりに

今回は「安い、高品質、場所も取らない、自宅トレーニンググッズ」をコンセプトに、実際に買ってみて良かったものを紹介しました。

 

ちなみに総額は約9000円で、送料込みだと1万円くらいですね。安い。

しかも、もし途中で飽きてしまっても、メルカリでも出品しやすいですから。

 

コロナの第2派がきた時、この商品がまた値上がりしてしまうかもしれません。

実際、コロナ自粛期間中、ダンベルが品切れになっていたらしいです。。

 

今のうちに揃えておいても良いかもしれませんね。ではまた!