ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自宅で簡単にできる体幹トレーニング】運動不足を解消

コロナが流行っているため、在宅ワークや自宅で自粛する日々が続いている人も多いと思います。それに伴って、「運動不足」に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 運動不足は、憂鬱、肥満、身体の不調などの原因にもなります。 そこで今回は「簡単に自…

ハーバードの伝説の【人生を変える授業】 読書メモ

どうもこんにちは。今回はハーバードで伝説の授業となった「ハーバードの人生を変える授業」について紹介したいと思います。 結論、「実践的で生産的な知識」が身につきます。要するに、難しい理論を学べるのではなく、もっと簡単で今すぐにでも実践できる。…

超軽量&コスパ最強の体重計【DELU】

どうもこんにちは。 コロナの影響もあり、「最近体重が増えたな」「一人暮らしで体重計買う余裕ない」「できるだけコンパクトが良い」と思っている方も多いのではないでしょうか。 僕自身も一人暮らしで、どの体重計を買うか悩んでいました。 そこで見つけた…

【サラリーマン必読!】投資家みたいに生きろ

本のまとめ ①自己投資こそ最強の投資 ②投資=エネルギーを投入してお返しをもらうこと ③常に「投資or浪費?」と問いかける ④自己紹介を極める ⑤「主体的」であれ 今回は、藤野英人さんの「投資家みたいに生きろ」を読んで、重要な部分をまとめました。 結論…