ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【痩せたい方必見】コンビニで買える最強ダイエット食品5選

どうもこんにちは! 仕事で忙しかったり、どうしても自炊できなかったときに役に立つのが「コンビニ」。今のコンビニは健康的でダイエットに向いている食材がたくさんあります。 物が多くて、逆にどれを食べたらいいのか分からず、迷ってしまうことが多いと…

【最強の習慣・思考】自信をつける方法5選

どうもこんにちは! 就活や仕事をしていると、「何だか自分に自信がない」「もっと堂々といたい」と思ったことは、誰でもあると思います。 もし自分に自信が持てたら? 営業の成績が上がる、就活面接が受かる、魅力的になってモテるとか、いろんな効果が出る…

【サラリーマン必見】トレーニングを時短で継続して行える方法5選

どうもこんにちは! 今回は、サラリーマンや時間があまりない方向けに、「どうすれば限られた時間で継続的にトレーニングができるのか?会社員の業務に支障をきたさず、続けられる方法は?」と思っている方に向けて、まとめました。 僕自身、残業や業務内容…

【1万円以下で揃えられる!】おすすめの自宅筋トレグッズ5選(実際に使用してみた)

どうもこんにちは! 今回は、自宅で簡単に運動ができるグッズを紹介します。 値段も1000円〜といったところで、かなり安価でオススメです。 今回は、「自分なら1万円程度で揃えたい!」という気持ちがあったので、1万前後で5つまとめてみました。 コロナの時…

【やる気に頼らない】めんどくさいがなくなる方法 読書メモ

どうもこんにちは! 今回はやる気に頼らず、「めんどくさい」をなくす事で、行動力を最大化させる方法についてまとめます。 普段、「めんどくさい」と感じることはないでしょうか?キャリアアップのための勉強、受験勉強、ダイエット、友人関係、転職など。…

【簡単ダイエットメニュー】納豆パスタが素晴らしすぎる件

どうもこんにちは! 今回は、「簡単、時短、安い、美味しい、ダイエット向け」料理をご紹介します。実際に作ったんですが、かなり美味しかったです。 参考にしたのは、筋トレと料理をテーマに配信されている「マッスルグリル」さんのこの動画です。初心者向…

【夢の見つけ方】パッションテストについて

どうもこんにちは! 今回はメンタル、自己啓発系のテーマです。 夢や目標はありますか?やってみたいことはありますか? 正直、僕は社会人になるまで目をそらしていました。なんとなく思いはあるけれど、深く考えると「めんどくさいなー。やることいっぱいで…

【思うは叶う】ビジュアライゼーションで理想を実現する方法

どうもこんにちは! 今回は「ビジュアライゼーション」の効果と方法についてまとめます。 「今のままでいいのか」「進むべき方向は合っているか」といったことを考えたことは誰でもあると思います。そんな時に、役立つのがビジュアライゼーションです。 ビジ…

【ダイエットメニュー】鶏肉を美味しく食べて痩せる方法

どうもこんにちは! 自粛期間のせいで体型が気になる方や、ジムや外で身体を動かしたいけどコロナもあるし、なかなか運動できないと悩んでる方。 今回は高タンパク、低脂質、コスパのいい「鶏肉を美味しく食べる」メニューについて紹介させて頂きます。 すご…

【在宅ワーカー必見】テレワークでやる気を出す5つの方法

どうもこんにちは! 皆さん、自宅で集中して作業ができますか? 最近会社がテレワークになり、在宅の勤務時間が長くなってしまいました。通勤時間がなくなり、自分の裁量で作業ができる反面、慣れてくると「やる気」が無くなってしまうことに気づきました。 …

【新社会人必見】圧倒的結果を出すための習慣10選

どうもこんにちは!ドゥーです。 今回は新社会人に向けて、実際に自分がやって良かったこと、しておけば良かったことについてまとめていきます。 やることが多すぎる、毎日忙しすぎる、学生時代に戻りたい。誰しも思ったことがあると思います。新しい環境や…

【死ぬこと以外かすり傷】一歩を踏み出す思考 読書メモ

こんにちは。最近、「臆病になっているな、自分。」と感じたので、箕輪さんの「死ぬこと以外かすり傷」を読みました。 結論、とにかく熱い。人生に対して本気で向き合う人の考え方に共感させられました。 忙しい毎日だからこそ、必要な考え方だと思います。 …

【会社を定時で退社する】健康的に働くための方法

残業が多くて辛く感じたり、もっと自由な時間を確保したいと思っている方は多いのではないでしょうか。 特に新入社員や若手の方は、まだ業務に慣れていないため、余計にストレスに感じると思います。 そこで今回は ・なぜ残業が多くなるのか(WHY) ・どうす…

【基礎編】「大人のダイエット」これだけは知っておきたいこと

どうもこんにちは!サラリーマンの方や、コロナの自粛期間で体を動かしていない方は、体型が気になっているのではないでしょうか? 「少し痩せたいな」「コロナの件もあるし、健康的な生活習慣にしたいな」と思っていても、いざ何から始めればいいのか分から…

頭の中の「国境」を消せば自由になれる。【君ならどこにでもいける 堀江隆文】 読書メモ

今回はホリエモンこと、堀江隆文さんの「君はどこにでもいける」を読み学んだことをまとめます。 僕は25歳の会社員3年目で、「好きな事で生きていく」「熱量を持って生きる」ことをコンセプトにしています。 この本を読んでみての結論は、「頭の中の国境…

【キャリア相談】就活で自分に自信が持てない メモ

どうもこんにちは。今回は大学生から「就活で自分に自信が持てません」との悩みを聞き、一緒に解決案を探しました。 メモ程度にまとめています。もし同じような悩みがある方はご参考にしていただければ嬉しいです。 ちなみにコーチングをもっと知りたい方は…

【バケットリスト BucketList】死ぬまでにやりたいことを実現しよう

2020年6月1日。わずか2年のサラリーマン人生で、退職という決断をしました。 それまでは、ただ毎日生きていくためにお金を稼ぎ、大学を卒業したら良い会社に就職する、それが人生の正解なのかな。と思っていました。 でも現状に不満があるものの、特に何かを…

【自分らしくあれ】媚びない生き方の5つの提言 ジョンキム

「あなたは自分の人生を生きていますか?」 この問いに対して、以前はYESと胸を張って言えなかった。なぜなら、仕事や日常に対して、どこか他人ごとのように、文句ばかりを言っていたからです。 おそらく、物事の決断に対し「他者からの承認」を第一に選択…

仕事の不安をブチ破る【5つの秘訣】

仕事をしていて、このままでいいのかといった「不安」を誰でも一度は感じた事があると思います。先の見えない未来に対して、「不安」は誰でも持つもの。 そんな、なんとなくの「不安」に打ち勝つ考え方を紹介します。僕自身、何度も不安な気持ちになったこと…

【最高の環境をご紹介】テレワークに必要なもの

長時間の作業をテレワーク在宅で行う場合、肩こりや目のだるさ、腰の痛みが生じますよね。また、そもそも何が必要なのだろう?と考える方も多いと思います。 そこで今回は「テレワークに必要なもの、あったら便利なもの」をご紹介します。 僕自身、コロナの…