ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【最強の縁結び】出雲大社を散策してみた

どうもこんにちは! 今日は島根県は、出雲大社に行ってきました。 あいにくの雨でしたが、敷地は広大ですごく空気が綺麗でした。 周りはカップルや家族づればっかりでした。。笑 結論、「行ってよかった。彼女と一度行きたい」が感想です! ■行った場所 広大…

【自由に】思ったことを発信しよう。

■ブログって? どうも! 今日はふとブログって何のために書いてるの?と疑問に思ったので、書いて見ました。 大きな理由は二つあります。 ・自分のインプットしたものをアウトプットすることで、思考を整理するため ・そもそも人と何かを「共有」することが…

「戦わずして勝つ」心に残った言葉 vol1

どうも! 今回はサラリーマンの私が 普段の仕事だけでは学べないであろう、 読書やネットサーフィンで見つけた言葉について紹介します。 ■「戦わずして勝つ」孫子の言葉 誰もが戦いに勝利するためには、「ここ一番で負けないように」 「勝つためには」などと…

ぎっくり腰から最短復活してみた

どうも! おととい、トレーニング中にぎっくり腰になってしまいました。 ダンベルを持ち上げた瞬間! 「ビキ!」 もー冷や汗が止まらない(~_~;) そんな中我慢しながらトレーニングを終えた私が、 ぎっくり腰から最短で復活した方法を紹介します。 ちなみにも…

「人生を楽しくする」最強の本を読んでみて

■人生を楽しめていますか? はいどうも! 今回は「人生を最高に楽しむ」方法について、書いていきます。 参考にしたのは、著者ホリエモンさんの「仕事も人生も娯楽でいい」を 読んでみました。下記URL ↓ https://www.amazon.co.jp/仕事も人生も娯楽でいい-宝…

【最高の習慣化】を目指して vol.1週目

■「最高の習慣化」を目指す! どうも。 今回は「最高の習慣を身につけるためには」ということで、 1週間の振り返りをしてみました。 始めたのは10月からです。 習慣化による効果や気づきを書いていこうと思います! ■どんな習慣? 僕が取り入れてる習慣は、…

サラリーマンが【ベストボディジャパン】に出場して分かったこと

こんにちは! 今回2019年度のフィットネス大会、「ベストボディジャパン」に 出場しました。結果は予選敗退でしたが、挑戦してよかったです! サラリーマンの僕でも出場できたので、もし興味ある方は見ていただけたらなと思います! ベストボディジャパンと…

【後悔しない生き方】とは?

■「後悔しない生き方」とは? 今回は人生において後悔をしないように生きる方法について書いていきます。 参考にした本は、「覚悟の磨き方」という本です。 かなり読みやすく、値段も1500円ほどなので非常に良かったです。 明日からでも実践できそうな力強く…

やりたい事を全部やる【メモ術】を読んでみて

■やりたい事を全部やるためには 今回、「やりたい事を全部やる!メモ術」という本を読んでみました。 結論は、メモで「書き出す、捨てる、集中する」を行い、やりたいことを全部できるように時間を牛耳る人になるということです。 つまりメモをすることで、…

最強の習慣【0秒思考】を実践してみた

■1日10分、メモ書きをするだけ 社会人になると毎日仕事に追われ、休日は疲れを癒し平日に向けてといった日常を過ごしている方々が多いのではないでしょうか。 もし仕事だけではなくて自分のスキル、市場価値を高めたいと考えているのなら、0秒思考という本を…