ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でもすぐに実践できる「継続のコツ」5選。【継続は人生を制す】

どうもこんにちは! サラリーマンで副業をしています、ドゥーです。 「仕事が忙しくて、家に帰ってきたら酒飲んで寝るだけ。」 「暇なときは、とりあえずSNS、Youtube、スマホゲーム。」 そんな感じで、毎日を何となく過ごしていませんか? 今回は「誰でもで…

若手サラリーマンが意識すべきこと【市場価値を高める方法】

どうもこんにちは。 今回は「若手サラリーマン、これから入社される方」に向けて、早めに知っておくべきことをまとめます。 僕は今入社2年目なんですが、もっと早めに意識しておけば良かったな、と正直思います。意識したおかげで、今はサラリーマン、副業…

【成果を出す習慣】安定した副業をするためには

こんにちは。ドゥーです。 サラリーマンと副業を始めて約半年が経ちました。 "副業を始めたい。でも何をすれば良いか分からない。" "出来るだけ効率的に成果を出したい。稼ぎたい。" そんな思いの方は、多いのではないでしょうか。 僕自身がそうでした。 そ…

【実行力】の鍛え方

目標に向かって継続的に努力したい。 副業を始めて月5万円稼ぎたい。 転職を成功させて、好きな仕事をしたい。 こんな感じに思ったことがあるのではないでしょうか。つまり今の環境よりも良い環境にしたい、成果を出したいと思っている方ですね。 そんな方達…

なんとなく海外留学に行って人生が変わった経験

毎日退屈でつまらないなー。 授業も単位さえ入ればどうでもいい。 今の自分を変えたい。でも何すればいいか分からない。 こんな感じで思った方はいませんか? 僕は大学時代、毎日こんな感じでなんとなく過ごしていました。 バイト、授業、スマホゲーム、YouT…

好きなことを仕事にするためには?

あなたは今の仕事が好きですか? 心からやりたいと思っていますか? 以前の僕はこのように問いかけたとき、答えはノーでした。 それが、社会人2年を経験したいまでは、イエスと答えられます。 今回は、好きなことを仕事にしたいと思っている方に向けて書きま…

【コーチング】を学べば継続力が高まる

「何かを継続して、目標達成したい。」 「でもどうやればいいんだろう。」 →コーチングを知っていれば目標達成できますよ。 まとめるとそんな感じです。 もし何か挑戦や、目標達成したい!と思いの方はご参考にしていただければ、と思います。 おそらく、「…

モチベーションに頼らず【習慣化】する方法

「毎日、家と職場の往復ばかり。特に何の変化もないので、ちょっと自己啓発でもやってみよう。なにかしたい。けど続かない。。どうしようかな。」 こんな悩みを持ったことはないでしょうか? 今回はその解決方法を、実体験も交えてご紹介します。 もしよけれ…