ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【就職活動】とは一体何なのか

「フリー画像 就職活動」の画像検索結果

人生の分岐点 

前回の記事では、軽い自己紹介を作成しました。
「人は変わる事ができる」を信念に生きている私ですが、
今回は「就職活動」について書きたいと思います。

 

私自身、二年前のちょうど3月頃から就職活動を始め、大手企業に内定を
もらうも、内定を辞退した経験や、圧迫面接、オワハラ(就活終われハラスメント)、などなど。周りの友達よりも早く内定が出ていたのに、結局まだ自分だけ就活を続けている…。就活に関しては、いい思い出と同時に最悪の思い出もあります。全部含めて今は、「いい経験だった」とは思えるんですが、「もっと早く就活というものを知っていれば…」という後悔がないといえば、嘘になります。

そこで自身の就職活動の経験をもとに、少しでも就活の不安を少なくしたり、前向きな気持ちになればいいなと思っています。

 


最後に、私は今就職活動を終えた立場ですが、この先も転職や起業といった夢があります。なので、今でさえ人生のライフプランの、「就職活動」を行なっているんですね。

次回は具体的な就職活動での具体的な体験を書いていこうかなと思います。