ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

人は変わる事ができる。

 

      f:id:mkfitness:20191025222838j:plain
 

社会人の方、これから社会人になる方々。日々を過ごす中で

「なんでこんな仕事やってんやろな」「転職したいー」

「痩せたい」「勉強なんでしなあかんの」「楽しい事ないなー」

「なんか毎日面白くないなー」「お金稼ぎたいー」なんて事を思った事ありませんか?

 

私は大学生活を送る中で、授業もほとんど寝て、テスト前だけ勉強し、卒業ができるように頑張る。そして休日はバイト、家でゴロゴロ(繰り返し)。

大学内では、可愛い子いないかな〜なんて言いながら、結局声もかけれずに。。こんな毎日を繰り返していました。

 

日常が退屈で、でも何をすればいいのか分からない。夢も目標も何もない、むしろ考えるのがめんどくさい。こんな大学生活を送っていました。

 

しかし、こんな私があるきっかけで変わる事が出来ました。それは海外留学でした。「よくあるやつー」と思われるかもしれませんが、本当にその経験で人生を変える事が出来たんです。その経験については次項の記事で書いていきたいと思います。

 

このblogを通して何を伝えたいのか。それは人は変わる事ができるという事です。世の中には色々な自己啓発本等があると思いますが、どれが正解なのかわかりませんよね。もしかしたらblogを読んでみて、「やってみよう」と行動に移す事ができるかもしれませんし。

 

「過去」は変えられないけど、「未来」は変える事ができる。そのためには「今」動いてみよう。そんな気持ちになれればすごく素敵な事じゃないのかなーと思ったりしています。

 

私自身blogを初めて書くので、至らない事が多々あると思いますが、続けていこうと思います。