ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【自由に】思ったことを発信しよう。

               f:id:mkfitness:20191025222517j:plain
■ブログって?

どうも!

今日はふとブログって何のために書いてるの?と疑問に思ったので、書いて見ました。

大きな理由は二つあります。

 ・自分のインプットしたものをアウトプットすることで、思考を整理するため

 ・そもそも人と何かを「共有」することが好き

この二つです。

その他にも発信することで、その情報がより頭に定着したり、文章力向上、タイピングスキル、モチベーション維持などなどたくさんあります。

ですがそれは「効果」であり、「理由」はやっぱり上の二つなんですね。

 

■自由に、好きに

より多くの人に読んでもらうためには、記事の選定や読みやすさなどを考慮したり。

ブログで収益化をするためには、安定したアクセスPVを狙ったりなど。

それももちろん大切かもしれません。

ですが一番大切なのは、「自由に」「好きに」ブログを書いてみることだと思います。

 

好きこそものの上手なれと、ことわざもあるくらいです。

「自由に」「好きに」

これを絶対忘れないように続けていこうと思います。

 

一緒に挑戦していきましよう!

ではまた