ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

「人生を楽しくする」最強の本を読んでみて

f:id:mkfitness:20191022153123j:plain

 

■人生を楽しめていますか?

はいどうも!

今回は「人生を最高に楽しむ」方法について、書いていきます。

参考にしたのは、著者ホリエモンさんの「仕事も人生も娯楽でいい」を

読んでみました。下記URL ↓

https://www.amazon.co.jp/仕事も人生も娯楽でいい-宝島社新書-堀江-貴文/dp/4800284511

 

読んだきっかけですが、最近仕事もあまり面白くなく、

プライベートも特に充実せず、ただただ毎日が過ぎてるな、、

と感じていました。

で、ほんと何気なくTSUTAYAでこの本が目に止まったんですね。

ぱらっとめくってみると、

「あなたは人生を楽しめていますか?」

このフレーズにビビッと心が動きました。

 

■実際に読んでみて

非常に簡潔で読みやすく、すぐに実践できるなと思いました。

読んだ後は、すぐにメモ書きし、その日から実践までしてみました。

特に印象的だったワード3点は、

・なんでも疑うこと

・常に思考し続けること

・「今」に集中すること

 

他にも素晴らしく共感できるものばかりでした。

その中でも特にこの3点は、今の自分に一番必要で、

一番手に入れたい思考で、一番大切なものだと思ったからです。

 

世の中はたくさんの情報に溢れています。

その中で、本当の価値観を見極める力

そして自分で考えて、トライアンドエラーをする

それは「今」の行動の積み重ねであり、過去の自分はどうでもいい。

このように僕は結論づけました!

 

ただ本を読んだだけでは定着しないので、こんな感じで

アウトプットしてみました!

よければ皆さんともシェアしていきたいです

ありがとうございました!

ではまた