ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

サラリーマン流時短「胸トレ」のやり方

f:id:mkfitness:20191214222959j:plain

今回は「胸トレ」についてまとめてみました。トレーニングメニューやセットの組み方、前後の栄養の補給法、なるべく時短で済ませられる、そんな内容です。特に、

 サラリーマンでなるべく短い時間でやりたい

 初心者で何をすればいいか分からない

 最近フィットネスクラブに入会して、何をすればいいのか。。

みたいに思っている方に向けて書きましたので、良かったらご参考に。

 

胸トレって?

胸トレとは、”主に大胸筋を中心に刺激を与えるトレーニング”のことです。胸トレの利点としては、

 バストアップをしたい女性

 胸の厚みを少しつけたい男性

 痩せることができる(消費カロリーが高いのでダイエットにも有効)

こんな感じで、やらないともったいないです

 

レーニング中、前後の栄養補給について

レーニング前は栄養を補給したり、水分を補給したりしますよね。でもなるべく安く抑えたいって思ってる方は自分だけではないでしょう。僕は主に、

レーニング前・・・コンビニでおにぎり一個を買って食べておく(エネルギー補

           給、安い!)

レーニング中・・・アクエリアスマルチビタミンを飲む(ビタミン、ミネラルが豊

           富)            ↓これ                              f:id:mkfitness:20191214220145j:plain

レーニング後・・・すぐに家に帰って家族とご飯を食べる!(野菜をたくさん食べ 

           ようね。余裕があったらプロテインを飲むべし)

 

胸トレのメニューについて

続いて胸トレのトレーニングメニューについて説明します。

ダンベルプレス

 アップ1セット、メインセット3セット

 (アップは15回、メインセットは8~10回を目安。)

インクラインダンベルプレス

 アップ1セットメインセット3セット

 (アップは10回、メインセットは8~12回を目安。)

ダンベフライ

 アップ1セット、メインセット3セット

 (アップは15回、メインセットは10~12回を目安。)

 以上のみです!だいたいこれで40分くらいでできますし、確実に効果も出ます。現に僕が効果を体感してます。

詳しいやり方は、筋トレユーチューバーの「カトちゃん」さんをご参考にされれば!と思います。非常にわかりやすいのでおすすめです!

www.youtube.com

 

まずはやってみる

まずはやってみることが大切だと思います。最初から2~3時間トレーニングをする必要もありませんし、いきなり本格的なサプリメントや食事をするのもおすすめしません。なぜなら、「継続しない」し「お金がかかる」からです。

まずは楽しくこつこつ続けられることが一番大切なのではないでしょうか。

皆さん一緒に身体を動かしましょう!では!