ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

超軽量&コスパ最強の体重計【DELU】

f:id:mkfitness:20200416223112j:plain

 

どうもこんにちは。

コロナの影響もあり、「最近体重が増えたな」「一人暮らしで体重計買う余裕ない」「できるだけコンパクトが良い」と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

僕自身も一人暮らしで、どの体重計を買うか悩んでいました。

そこで見つけたのが、「DELU」の体重計です。

 

ぶっちゃけ買って良かったです。

では簡単にまとめます。

 

製品内容

本体重量も700g、大きさも手のひらサイズで持ち運びにも便利です。

100kgまでなら測れるそうなので、耐久性もこの大きさにしたら納得。

値段も約2000円ほどでお手軽です。 

 

 

利点・欠点

利点

・比較的安価

・軽くて持ち運びやすい

・場所を取らない

・色がシンプルでスマート

 

欠点

・電池で動く(単3電池3本)

・100kgまでしか測れない

・小さすぎて見失う

 

こんな感じです。でも値段の割にはまだまだ使えそうですし、一人暮らしの部屋がそんなに大きくない方にはオススメです。

 

活用方法

最後に、せっかく買った体重計も、ただ測るだけでは勿体ないです。

ましてや毎日測らない人もいるでしょう。

そこで、パーソナルトレーナーもしている僕がオススメの、活用法をご紹介します。

 

・毎日、朝夜と体重を計る

・1日の体重変動を把握する

・1ヶ月測り続ける

・自身の基礎代謝、必要消費カロリーを算出

・1日の摂取カロリーを計算

・献立を作成する

・トレーニングを実践

・どのような体型になりたいのかをイメージする

 

こんな感じです。

オンラインのパーソナルも実施していますので、もし気になりましたらお気軽に返信してください。

 

以上です。簡単ですが、コスパ最強かつ軽量で持ち運びやすい体重計でした。

また買って良かったものを定期的に発信していきます。

 

もし良かったらご参考にしてください。ではまた。