ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【SNSを利用】して挑戦する

関連画像

 

今のままじゃ嫌だ

今の現状に満足せず、より良くしていきたい!と毎日思っています。

では、いざ始めよう!と意気込んで見ても、「なにしよっかなー」となってしまいますよね。そんな時は、TwitterInstagramなどのSNSを使用して、「真似して見る」事をよく行なっています。

 

SNSを利用する

SNSと聞くと、個人情報の特定をされたり、変な誤解を生んでしまったり…と危険性が揶揄されていますよね。ですが、著名人やメンターの方をフォローして、その方の「ツイートを見るだけ」なら何も危険性はないですよね。それよりも、最近のトレンドや流行りを知る情報収集媒体にもなり得るんですよね。

 

自身を成長させるSNS

この人の考え方好き。こんな趣味あるんだ!美味しそうなお店!といったように、SNSからは様々な情報を収集する事ができます。

いくら何かをしたい!と思っていても、単純に情報量が多い人の方が選択肢の幅も広がりますよね。

 

今やりたい事がない人

なにもやりたい事がない、、と思っている人は決して少ないとは思いません。

今やりたい事がないなら、探そうとする努力をするべきでしょう。

チャンスは自分から掴みに行くものです。

SNSを利用して、気になった人達のいいところを「真似」してみるのはどうでしょうか。

変なプライドを捨てて、多様な知識を増やすメンタルを整えること。

これが「初めの一歩」だと思います。

(今日も少ない時間でしたが、仕事終わりに何とかブログかけました〜)