ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

2020年のベストボディジャパンに向けて

f:id:mkfitness:20200103170137j:plain

どうもこんにちは。

今回は2020年に開催される、「ベストボディジャパン」に向けてのトレーニングメニュー、食事、減量等についてまとめます。

今回は自分の成長記録、目標を明確にするために書きます。

 

ですが、フィットネスに興味がある方、大会に出る方、そうでない方にも参考になる点があると思いますので良かったら読んでみてください。

 

2019年のベストボディジャパンの結果

去年の2019年の大会結果は、「予選敗退」です。

かなり悔しかったです。

原因は、

 ・絞りが足りていない

 ・筋肉量が少ない

 ・ポージングが下手くそ

と、ほぼ全てが敗因でした。ただ、良かった点もあります。

それは、

 ・ポージングの減点がなかった

 ・ステージ上では落ち着き、結果楽しかった

 ・筋トレ好きの方と繋がれた

 ・仕事と趣味の両立ができたと自信を持てた

です。

 

2020年の大会に向けて

前項の2019年の結果から、今年の大会に向けての目標と方法についてまとめました。

まず目標については、

 ◼️目標

 ・仕上がり体重68kgを目標(前回64kg)

 ・大会1ヶ月前からポージング練習を取り入れる

 ・モチベーションを高く維持する

です。

 

方法については、

 ◼️方法

 ・大会2ヶ月前から減量スタート

 ・ポージングの動画を撮る

 ・SNSやブログで経過を発信する

です。

詳しい減量方法や、トレーニングメニューについては随時書こうと思います。

 

最後に

もちろん目標は優勝です。

ですがそれより、

サラリーマンでも趣味に没頭し、自分の理想を描くことができる。

これを証明したいです。

 

学生と話すとき、「サラリーマンにはなりたくない。」「サラリーマンって面白くなさそう。」と話す子が多いです。

それは多くのサラリーマンが、好きでもない仕事を愚痴をこぼしながらしている。

そこには家族やいろんな理由があるかもしれない。

でも、第三者から見れば、「つまらなさそう」と思いますよね。

 

だから僕は「楽しそうなサラリーマンがいる!」「めっちゃ生き生きしてる!」と思ってもらえるようになりたい。

なぜなら、人生は誰かに決められたり、束縛されるもんじゃない。自分で決めるもの。

 

以上です。

ご愛読いただき、ありがとうございます。

ではまた。