ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【自宅で簡単にできる体幹トレーニング】運動不足を解消

f:id:mkfitness:20200422211327j:plain

 

コロナが流行っているため、在宅ワークや自宅で自粛する日々が続いている人も多いと思います。それに伴って、「運動不足」に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

運動不足は、憂鬱、肥満、身体の不調などの原因にもなります。

 

そこで今回は「簡単に自宅でできる体幹レーニング」についてご紹介します。ぜひやって頂けたら嬉しいです。 

 

レーニングメニュー

では早速メニューについてです。

 

f:id:mkfitness:20200422211202j:plain

①ワイド腕立て伏せ(30秒間)

 休憩(30秒間)

②通常の腕立て伏せ(30秒間)

 休憩(30秒間)

③アブローラー(30秒間)

 休憩(30秒間)

④ナロー腕立て伏せ(30秒間)

 休憩(30秒間)

⑤クランチ(30秒間)

 休憩(30秒間)

⑥ツイストクランチ(30秒間) 

 

以上です。なんとトータル5分30秒!

これを2~3セット行います。

 

あと場所があれば、トレーニング用の重たいロープで縄跳びをしています。

(これがめちゃ効く)

 

   

 

最後に

ちなみにこのメニューを約1カ月続けた結果、腹筋が見事にシックスパックになりました。ジムに通っていた時よりもバキバキです。笑

 

このメニューは主に「大胸筋と体幹」です。日によっては「背筋と体幹」、「腕と体幹」、「肩と体幹」、「脚と体幹」のようなレパートリーを行っています。

 

詳しくは後程画像入りでご紹介するので、参考にして頂けたらと思います。