ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【成果を出す習慣】安定した副業をするためには

f:id:mkfitness:20200216173937j:plain

こんにちは。ドゥーです。

サラリーマンと副業を始めて約半年が経ちました。

 

"副業を始めたい。でも何をすれば良いか分からない。"

"出来るだけ効率的に成果を出したい。稼ぎたい。"

 

そんな思いの方は、多いのではないでしょうか。

僕自身がそうでした。

 

そこで今回は、そもそも副業をする前に意識しておきたい習慣について解説していきます。

 

 

副業で成果を出すための習慣

結論、以下の5つを習慣化することです。

 

①運動をする

②新しい行動をする

③本を読む

スマホゲーム禁止

⑤完璧より最善

 

①運動をする

サラリーマンの方は一日中デスクワークの方が多いですよね。

営業でよく動いていると思っている人も、仕事中なのでリフレッシュした運動はできていません。

 

運動をすると、

・ストレス解消

・ポジティブ思考

・免疫力向上

といった様々な効果があります。

 

なので、散歩、ジム、ヨガ、自重トレーニングなどがオススメです。

詳しくは後日、ブログでまとめます。

 

②新しい行動をする

毎日同じルーティーンワークをこなす人にこそ、大切なことですね。

 

手軽に行える新しい行動は、

・いつもと違う通勤経路

・行ったことがないお店へ行く

・友人を誘って幹事をする

・アマゾンで商品をポチる

 

これは誰でもできますよね。大切なのは、普段から新しい行動をするクセをつけること。

 

新しい発見や出会いがあるかもしれませんから、常に情報のアンテナは立てておきましょう。

 

③本を読む

本を読むことで、自身の考え方の幅が広がります。

 

あなたは1ヶ月でどのくらいの本を読んだり、勉強したりしていますか?

社会人の平均勉強時間はたったの6分らしいです。

 

オススメの読書法をご紹介します。

・自分が気になる本を読む

・読みながら気になったとこをメモ

・メモ内容を自分なりの考えにまとめる

・その考えをブログなどでまとめて発信する

・心に残った内容はすぐに実践してみる

 

これでただ情報をインプットするだけでなく、自分の考えもあるのでより定着して実践することができます。

 

スマホゲーム禁止

みなさんスマホで毎日、ゲームをしていませんか?

僕も学生時代は一日中、ファイナルファンタジースマホゲームを、授業をサボってしていました。

 

でも副業を始めて、自分でやりたいことが見つかってからはしていません。

むしろそれよりも、自分のスキル、価値を高めることに魅力を感じました。

 

スマホゲームの優先度を確認してみましょう。

それよりもやるべき、やりたいことがあるはずです。

 

⑤完璧より最善

何か始める際、リスクがないように調べて、完璧になるまで調べてみる、といったことをしていませんか?

 

初めに検索をすることはとても大切です。

でも、完璧を求めて検索しすぎて、結局何もできないのは本末転倒です。

 

例です。

まずは1時間検索して、その中で最適なことをしよう。あとはやりながら、調べて改善していこう。初めから完璧なんてありえない。

 

こんな意識が大切です。意外と意気込んで取り組む際は、完璧を求めがちなので注意しましょう。

 

副業のハードルなんて低い

f:id:mkfitness:20200216173952j:plain

いきなり副業で100万円稼ぐ!とかは難しいですよね。

 

でも、今は収入はないけど、とりあえず始めてみよう!なら誰でもできますよね。

もし会社が副業したらダメ、となっていたら、副業ができる会社に転職をするのも一つの選択ですよね。

 

一番伝えたいのは、副業なんて誰でもできるってことです。

正直、僕は副業をすごい難しい、意識高い系の人がするものだと勝手に妄想してました。

 

そんなごく普通のサラリーマンでも、努力と継続と少しの勇気で毎日が良くなっています。国も副業を推進していますからね。ではまた!