ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【フィットネス】をライフスタイルへ

「フリー画像 運動」の画像検索結果

理想の身体は?

ダイエットしたい!割れた腹筋が欲しいー。。夏までに絞りたい!なんてことは誰でも一度は思ったことがあるでしょう。

 

そこでググってみたりYouTubeで検索して見たりなどすると思います。

 

でもどれがいいのかわかりませんよね?それは人によって理想の身体が違い、体型や筋力、代謝が異なるため思った通りになかなかならないですよね。

 

そして最も多いのが「続かない」だと思います。

 

継続のコツ

せっかくやる気になったのに結果が出なかったり、食事を制限して辛いと続けることがとても難しいです。

 

私は友人と共にトレーニングを始めてジムに通い、様々な交流を通じてフィットネスがライフスタイルに組み込まれるように自然となりました。

 

また思い切ってジムに通っていることを知り合いに話すことで、実は興味あったんだ!とか一緒にいこ!と繋がりが広がるかもしれません。

 

興味のあることを発信する

 

世の中には食事を管理してくれたり、トレーニングメニューについて指導してくれるトレーナーがたくさんいます。もちろん適切な指導を行っていただけるんですが、中には数十万も費用がかかった、、など困っている方もたくさんいます。

 

今フィットネスブームが日本にも到来している一方、需要が高まっているのでそこを悪用する人たちも増えてしまうでしょう。この記事で注意意識がついていただけたなら幸いです。

 

もし何か困っていることや気になる方がいましたらコメント頂けると嬉しいです。

皆さんでフィットネスを思いっきり楽しみましょ〜🙌