ドゥーブログ

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてです。

【新成人へ】20歳までにやっておけば良かったこと10選

f:id:mkfitness:20200113201700j:plain

どうもこんにちは。

成人を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

今回は20歳の頃自分が、「やっておけば良かったこと」「意識していたら良かったこと」について書こうと思います。

 

現在24歳のサラリーマンで、やっとやりたい事が見つかり目標に向けて行動中。

たくさんの経営者や成功された方の話しを聞き、なるべく早くやっておけば良かったと正直思っています。

 

20歳の頃にやっておくべき事

では早速、成功するためにやっておけば良かった事をまとめます。

✅夢や目標、やりたい事を紙に書く

✅やらない事を書く

✅毎日を何となく過ごさない。昨日の自分より少しでも成長する事

✅すぐ行動。迷ったらやる

✅情報を収集、発信する(Twitter、blog、インスタ等)

✅熱中できる事を探す、何かに夢中になる

✅ハマったら、ひたすら継続

✅自分でお金を稼ぐ経験をする(1円でもいいから)

✅世の中の常識を疑う(みんなに合わせる必要はない)

✅思った事はすぐに書く(メモの魔力を読む事)

 

以上です。他にもまだまだありますが、あえて10個厳選しました。

 

熱い気持ちを忘れない

人生は選択と集中

この10個を徹底すれば、成功するかはわからないが、必ず成長する。

なぜか。今100冊以上の本を読み、経営者や成功者の話を聞き、実際に自分が実践しているから。

 

そして、最後に11個目の一番大切な事をご紹介します。

それは「熱い気持ちを大切にする事」です。

 

熱い気持ちとは、「やってやる、ワクワする、楽しい、もっとしたい」などの心から湧き上がってくる気持ちです。

今までそういった経験があるはずです。ただ、その気持ちをメモしたり、発信したり、深堀りしたりしていないだけ。

 

その熱い気持ちを冷まさないよう、燃やし続けるために10個が必要と思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

熱く、全力で過ごしましょう。ではまた!